がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>山口 九州の名医教えてください。

1 名前: KENICHI 投稿日:2005/01/27(木) 21:19
山口・福岡で肺がんの名医を探しています。私の知人ががんの診断を受けましたが、検査など時間がかかりなかなか治療が進みません。病院側の事情もあるとは思いますが、なかなか治療に進まず、とても心配です。どなたかご存知であれば、教えてください。

2 名前: 774 投稿日:2005/01/28(金) 09:32
山口大学病院・北九州市立医療センターなどでご相談ください。

3 名前: まさえ 投稿日:2005/04/09(土) 03:41
九州で癌の名医といえばがんセンターしか聞いたことはありません
友達のお母さんも昨年と今年2回手術を受けています。
ことの始まりは昨年の健康診断で再検査の腫瘍マーカーで
わかったみたいです。幸いに高齢にもかかわらず、手術も無事
成功しています。私の職場の上司ほ、斉・・病院で癌の手術しましたが
あまりよろしくなかったみたいです。手術は無事に成功してますが
何と、あとのケアが悪かったみたいで、切った跡に水が溜まっていて
いま他の病院に通っています。見かけが立派だといい病院と勘違いしてしまうのが
素人のあさはかさです。特に肺がんの場合は20%の確立でしか
オペができないみたいなので、早く、専門の病院に行かれることを
おすすめいたします。

4 名前: りーあ 投稿日:2007/12/20(木) 22:00
九州で 名医は いるのですか





5 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/01/22(火) 12:58
確か、肺は山陽荘じゃなかったでしょうか。


6 名前: まり 投稿日:2011/05/04(水) 18:54
肺癌ステージⅣ 治療歴 5年超 イレッサ 5年投与 タルセバ3ケ月です
東京圏 名医 病院 専門クリニックを探してます。大学病院は除外

7 名前: 禁煙君 投稿日:2011/05/07(土) 09:51
私は4年前に九大病院でステージ4(脳転移)右上葉切除の手術を受け、
幸いにも今でも再発なくすごせています。
ただ当時の呼吸器外科の主治医の先生はその後すぐに千葉大の教授として栄転され異動されました。

他には九州がんセンターの一瀬幸人先生が九州では肺がんの名医として知られているようです。
お役に立てば。

8 名前: まり 投稿日:2011/05/07(土) 22:41
禁煙様ありがとうございます。
ステージ4(脳転移)右上葉切除の手術を受けられ見事成功されたことは素晴らしいです。
参考までで結構ですが脳転移単独でしたでしょうか 当方は複数です。御手数おかけしますが宜しくお願い申し上げます。

9 名前: 禁煙君 投稿日:2011/05/09(月) 13:48
まり様
当方は右前頭葉に1cm×3cmの腫瘍が1個でした。肺の方も上葉先端部に1個で
CT、PETではリンパ節転移も見られずステージⅣ M1-N0との診断で
これが手術適応となったポイントのようでした。
術後、シスプラチン+ビノレルビン 4クールを受けました。
3月の手術でその後8月にMRIで脳頭頂部に5mm程の腫瘍が見つかり、サイバーナイフでの
治療を受けました。
再発と言うより、手術当時では見えなかった小さな腫瘍が少し大きくなって見えてきた
のだろうとの見解でした。その後は異常なくすごしています。

まり様は東京圏と言うことでもありますし、あまり参考にならないとは思いますが、
どこにでも病と全力で戦っておられるお医者様がいるはずです。
ご健闘をお祈りいたします。




10 名前: まり 投稿日:2011/05/15(日) 10:50
禁煙君大変参考になりました。

術後脳転移についてもガンマー・サイバイ・Xナイフがありますが見えない脳の腫瘍にはサイバイナイフがベストチョイスでしたね。

本当によく勉強しておられた結果が根治につながったと思います。



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]