がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>NK細胞療法について

83 名前: 名無しさん 投稿日:2012/10/22(月) 16:54
>82
うちの家族は抗癌剤治療とは別にNK細胞療法や免疫療法の臨床治療を受けました。
抗癌剤治療とNK細胞療法とは無関係で、保険適用外の免疫療法を受けるからと言って、抗癌剤治療が保険適用外になるとは思えません。
但し、抗癌剤治療を行っている病院では、臨床例の少ないNK細胞療法には否定的で、治療を併用することは進めないと思います。
抗癌剤治療を行っている最中は免疫力も低下しており、NK細胞療法を施しても成果は多くは望めないと思います。
抗癌剤治療が終わって一定期間を過ぎて免疫力が回復してから治療する方がベターだと思います。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]