がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>癌患者が民間療法に頼る理由

2 名前: 666 投稿日:2013/11/23(土) 22:08
鎌田医師は言う。

『多くの患者さん達が何でそこまで関心が高く玉川温泉に行くのかと思い、玉川温泉に行く理由がわかった。多くの癌の患者さんは先端医療をやっている病院で冷たい事を言われたり、どこかで主治医とも歯車が会わなくなって途方にくれて「がん難民」になる。「がん難民」にしているのは高度医療をしている病院。玉川温泉が予約が取れないほど全国から患者さんが来られるのは、日本のがん医療が冷たくて、舌足らずで説明力が低いから。
がんが再発する。高度医療をしている病院でやる事がないといわれる。でも何かしなくちゃ不安だという人が玉川温泉に言っているのではないでしょうか。だって非常に居心地がいいんです。いかにも治りそうな感じがするんですね。きっと。』
私も同感である。人が多くない時期に命を懸けて玉川温泉へ行った方はきっとそう思うに違いない。

更に中川医師は玉川温泉については放射線科の視点から次のように言う。

『申し訳ないけれど玉川温泉ではがんは治らないんですよ。一般的に奇跡の生還というのはたまにあるんです。ごく稀にだけれど・・・。玉川温泉も同じ。だた皆が玉川温泉に行くというのは我々の側の問題でもあると思います。自然とか患者さん同士の触れ合いとか、心を癒せる場があるとか・・・一般病院には心安らげるすぺーすはない。』
これも事実。玉川温泉に半月も逗留しているともうこの自然の中でこのままずっと逝ってしまってもいいかもとフト思ったりするのだ。観光シーズンでなければ非常に心安らぐ場所だ。
お金と時間が許せば毎週の様に行きたいところ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenchan8959/20229624.html



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]