がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>乳腺科

27 名前: 千春 投稿日:2007/01/12(金) 04:06
若年性黒色腫の検査は存じ上げないのですが、お姉さんのように乳がんの確定診断は細胞診でします。
それで散らして突然加速度的に転移をするとは考えませんが、
万が一悪性の場合は治療(手術もしくは化学療法)はなるべく速やかに始めるに超した事はありません。
(出来れば1ヶ月以内でしょうか。しかし乳腺科は混んでいるのでなかなか希望通りには行かず、私の母も手術まで1ヶ月半強かかりました。)
現在までの検査の手順に間違いはありませんよ。まずは今回病理に出した結果を待ちましょう。

そして告知の問題ですが、本人は告知を望んでいらっしゃらないようですが、
今回の件だけでもお姉さまは疑心暗鬼になっています。
乳がんは早期なら治療をすれば完治が望めるがんですが、
きちんとした治療で完治をするためには本人に告知をし、治療する意志を持たなければ手術にせよ化学療法(抗癌剤)にせよ施行出来ないと思います。
お姉さまの場合良性の可能性が高そうですが、
このような事を踏まえ、告知を前向きに考慮する事が重要に思います。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]