がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>■マイタケMDフラクション■

121 名前: 大学生を被害者にしちゃまずいよな 投稿日:2016/03/04(金) 21:43
マルチ商法虚偽説明で業務停止
東京・港区の会社が、健康食品のマルチ商法で「3、4人勧誘すれば、何もしなくてもお金が入る」などとうその説明をして、首都圏の大学生を中心に登録料を取った上で商品を購入させていたとして、東京都は特定商取引法に基づき、勧誘業務などを9か月間停止するよう命じました。
処分を受けたのは、東京・港区にある健康食品販売会社「M3」です。
都によりますと、この会社は、会員が新規の会員を勧誘し、マイタケの健康食品を販売すると一定の報酬を支払う、いわゆるマルチ商法を展開していますが、首都圏の大学生を中心に会員を集め「3、4人勧誘すれば、何もしなくてもどんどんお金が入る」などとうその説明をしていたということです。
しかし、実際には、登録料と商品の購入代金などあわせて7万円余りを支払う上、毎月1万円余りの商品の購入も求められ、都によりますと新規の会員を数人、勧誘するだけでは利益が出ない仕組みだったということです。
この会社は、およそ3万人の会員を集め、去年3月までの1年間でおよそ19億円余りの売り上げがあったということですが、首都圏などの自治体には大学生を中心に290件余りの苦情や相談が寄せられていました。
都はうその説明で勧誘することを禁じた特定商取引法に違反したとして、この会社に4日から9か月間、勧誘業務などを停止するよう命じました。
「M3」は「違反した勧誘があった事実を真摯に受け止め、再発防止に努める」としています。
03月03日 17時53分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1003388481.html


前 次 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp|広告出稿|(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]