がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>末期癌と介護について

483 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/10/05(日) 00:37
ご両親は、よしさんの扶養家族でしょうか。
詳細はわかりませんが、高額医療費だと、自己負担は上限(条件により額が異なります)があります。
先に自己負担分全額支払って、その後上限との差額を払い戻しされる場合と、最初から上限額のみ払う場合(先に手続きが必要かも)があります。
一度、お住まいの自治体の役所へ行かれて相談されてみるといいかと思います。
おそらく、医療費月5万弱、食費の自己負担と合わせて月6万弱くらいの金額になるかと思うのですが、いろいろ違うので、確かめてください。

また、治療がなければ(痛みを治す方法がなく、痛みを抑えることしかできない場合など)、通常の病院は退院させられてしまうことが多いので、今から緩和ケアの病院を探されておくといいと思います。
たいてい待ちがひと月とかになります。
差額ベッド料の必要な個室がほとんどですが、差額の不要の病室もあります。なかなか空きがないですが、あきらめないで、探したり、事情を話して懇願すれば入れてもらえるかもしれませんし、順番待ちに入っておくことです。
今入院されている病院が地域連携室があれば、そこで相談なさってもいいかもしれません。

いろいろ大変でしょうけれど、どうかよしさんまでお身体壊してしまわないように、お気をつけください。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]