がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>中耳癌について

2 名前: ゆな 投稿日:2016/04/29(金) 01:22
だれか教えてください。
父が食道がんでかかりつけ医からはもう治療ができない状態です。とそれから治療なしで5か月たちましたが、その間に何度か大学病院へ転院して受けられる治療があるのではないでしょうか?紹介状書いていただけますか?
というと「そんなんどこの大学も受け付けてくれないよ」との一点張りです。父は何度か紹介状かいて他の大学病院へ行きたいことを頼んだにも関わらず「緩和ケアに移りなさい」との回答・・・。父はかなりショックで落ち込んだいます。今現時点ステントを入れてからご飯も食べられますし、歩行もできるし、ある程度の日常生活も自分でこなしますし・・・。免疫治療など受けたいと父は望んでいるのですが「そんなのやったって無理だよとの回答・・・
挙句の果てにはソーシャルワーカーも緩和ケアをすすめるし・・・。大学病院へ受診して駄目ですと言われたら父も納得するのですが・・・。
近くの病院でセカンドオピニオンを一度受けたのですが「大学病院か成人病センターへ行った方がいいのでは」との回答でした。
なのに、治療する必要がないと言われ、6か月が経ってしまいました・・・。それで進行してしまったのかステントを入れる羽目に・・・。
私としては紹介状を書いてくれないと受診できないというのがとてもせつなく・・・くやしいです・・・。
患者がそうしたいと言っているのにどうしてなのでしょうか・・・やりきれないです・・・・


前 次 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp|広告出稿|(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]