がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>大腸癌→肝臓への転移→リンパにも[関東]

117 名前: スマイル 投稿日:2008/03/14(金) 08:48
116みかさんへ
うちは直腸、S状結腸、多発性転移肝癌です。摘出出来ず11ヶ月間、抗癌剤治療中です。ただ当初の抗癌剤も効かなくなり、今回オキサリからイリノテに変わりました。
確かに化学療法を早く始めた方がいいと思いますが、セカンドオピニオン的にも、摘出の可能性を模索してみては如何でしょう?
本人にまだ元気があるようですから、化学療法をしながらでもM・M医師の診察を受けることが出来るのではないですか?
テレビの中でも余命3ヶ月と言われて最後の砦として、M・M医師へ縋った患者さんの場合、まず抗癌剤で腫瘍を小さくしてから摘出していたようです。
とにかく一度、病院に問い合わせの相談をしてみてください。やってみなければ分りませんよ。
うちも最悪の場合は九州から関東であれ行く気持ちです。
うちの家族には私が直接、癌だと言いました。でも、これは主治医が話された方がいいそうです。
でも本人は前向きです。昔から云うように「病は気から」と言うのがよく分かる気がします。強く明るい気持ちを持つように本人を支えてあげてください。
去年の5月から毎日、私の頭から癌と言う言葉が脳裏から消えたことはありません。
一生、癌との闘い或いは共存だと思っています。
癌の直接の痛みは共有できないけれど、苦しみは共有するよと言い聞かせました。
でも本人がとても明るいので助かっています。

本人に告知・・・。一生懸命説明して気持ちをぶつけてください。


前 次 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp|広告出稿|(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]