がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>癌って性格も変えますか?

1 名前: まご 投稿日:2016/03/03(木) 13:49
祖母がⅣ期の肺癌なのですが、退院してきて1週間になります。

病院では歩かないと退院させれないと言われ一生懸命歩いていました。

家に帰ってくると、歩かない・トイレも行かないのでずっとおむつで家族に変えさせる・忙しいからいつもと違う時間におむつを変えようとすると、忙しいんやったらええわ!と言う・自分の好きなものしか食べない(入院中も持って来いという電話が多かったです)・家族が食事するところで平気でおむつを替えさせる(歩くのがしんどいのか、介護ベッドのある自分の部屋には寝るとき以外戻りません。)・家族もわがまま過ぎて我慢の限界で「施設か病院に入るか!?」と言うと「もう捨ててくれたらいい」といい、感謝の言葉は全くなく、笑顔もないです。

正直おむつ交換のにおいがキツく鼻の奥に残っているような気分になったり、リビングでおむつを替えさせるので食事もおいしく感じませんし、衣服にも臭いがつきそうで嫌です。

わがまま、自分の都合の悪いことは無視だし、入院中も早く帰りたいのかしんどくても我慢して退院してきて一度胸水が溜まりもう1日遅かったら危なかったと医師に言われました。
自分の事しか考えていませんよね?家族に迷惑がかかるとか考えていませんよね?

祖夫も母も限界みたいですが、施設やヘルパーの話をすると聞こえているくせに無視をします。
家族みんなストレスが溜まって口調もきつくなり、臭い・わがままばっかりなどと言ってしまいます。
そして祖父と母はストレスで毎日言い合いの喧嘩を祖母の前でしているのに、自分は何も思わないんですかね。
大変なら、施設に入ろうか?とか臭いもあるしリビングじゃなくてベッドのある部屋で変えて。など言ってくれたら
いいのにと孫ながら思います。

癌患者をもつ皆さん、がん患者ってわがままがなんでも許されるみたいな事を思うんですかね?
感謝なんかしていなくて、当たり前とか思うんですかね?

こんなこと思ったらだめですけど、ずっと入院していてくれてお見舞いで会うだけの方が気持ち的に楽でした。

癌患者を介護してる、もしくはしていた人の体験談を聞きたいです。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]