がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>末期がん患者に対する大病院の医師達

13 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/04/22(金) 21:02
私の母も大腸がんで亡くなりました。
それまでは抗がん剤治療をしていましたが、
抗がん剤が効かなくなったとき、医師は言いました。

「抗がん剤が効くのは、100人いて2~3人いれば良い方だ」

と。
昔から病院というのは患者はモルモット、てのは今でも変わらないようです。
そんな薬を何で患者に薦めるんでしょうね?
それと、病院は儲からないと思うと患者も切り捨てます。
抗がん剤が効かない患者は他へ行け~、という感じもありました。

日本で医者は、親が医者か金持ちで優秀な人しかなれない、
というところに問題があります。
医大は勉強勉強、単位単位、ばかりで学生達が社会勉強できる暇がない。
普通の学生なら、アルバイトだってするでしょうに。
アルバイトさせて社会勉強をさせるべきです。
母の主治医は見た目からボンボンでした。
癌の医者として病院勤めで薄給かもしれませんが、
正直、アルバイトの一つでもしていたらもう少し人を思いやれる言葉の一つも言えたのではないかと思います。

母は最期、自宅近くの病院で診てもらいました。
そこのお医者様は、癌専門ではないし、技術や知識はないかもしれませんが、
とても人情溢れる対応をしてくれました。
もう亡くなるかもしれないのに、
「一度自宅へ帰してあげたいなぁ」
とおっしゃってくださり、
まさかそんな事を言われるとは思わなかったので、
ものすごく嬉しかったです。

そして、母が亡くなった後も私に電話をくださり、
「患者はお母さんだけど、その家族も私には患者。その心をケアするのも、私たち医療従事者の仕事だから」
とおっしゃって、何て素敵なお医者様なのだろう!!!
初めて心から尊敬できるお医者様に出会えました。

母が亡くなったのは悲しいことですが、
そんなお医者様に出会えたことが、私はものすごく嬉しいです。

そのようなお医者様が沢山増えることを、私は望みます。




 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]