がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>癌・・・離婚///

1 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2008/03/10(月) 10:19
義兄(姉の夫36歳)が末期癌(精巣癌・再発・遠隔転移)で余命いくばくもありません。
再発が分かったとき、義兄は姉に「離婚してほしい・・・」と言ったそうなのですが、姉は冗談だと思い「また・・・そんな投げやりなことを言って・・・」と真剣に取り合わなかったそうなのです。
しかし、先日、また義兄が「ごめん・・・離婚して実家に戻って欲しい・・・頼む・・・もう(精神的に)楽になりたいか」と涙を流して訴えたそうです。
子供にも、「こんな弱りきった姿を見せたくない・・・」と。
姉は「あの時の夫は、本当に心から離婚を望んでいるかの様だった・・・。あれは本心だったのかも知れない・・・」と言っていました。
義兄の両親も「・・・もう、息子の望むようにしてやってほしい・・・ごめんなさい・・ごめんなさい・・・」と涙で言ったそうです。
(姉の)両親も「2人とも、もうよく頑張ったじゃないか・・・帰っておいで」
と言っています。
姉は「離婚することで、彼が精神的に楽になるならば・・・彼の望むようにしてあげたい・・・私はそれしかしてあげられないから・・・」と離婚を考えているようです。
「離婚しても、私の夫への気持ちは変わらないから・・・」とも言います。
義兄は、再発が分かったときに、離婚届を用意していたらしく、義兄のノート(メモ)には「・・・もう何もかも、心の荷物を下ろし、最後の時間を何も考えず過ごしたい・・・」
とか「いままでありがとう・・・」「・・・離婚して、その時がくれば再婚をしてほしい・・・(姉は)まだ若い・・・ありがとう」
「子供の姓は、まだ子供が小さいうちに変えてほしい・・・」など、姉のことや子供のこと、遺言めいたことが書かれていたそうです。
近い将来訪れる、「愛する夫の死」「自らの死」・・・その時の精神状態や心理は、私には理解できませんが、姉夫婦の間には「家族の愛」とか「夫婦の絆」を超えた、何か別のものが生まれているかのように思えます。
・・・それは、本人達にしか理解できないもの?(うまくいえませんが)なのでしょうか・・・。
皆さんのご意見お聞かせください。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]