がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>末期の膵臓癌 続

78 名前: ごち 投稿日:2017/11/06(月) 19:32
77さん(まいさん)初めまして。
末期の膵臓癌でそんな手術をするのは聞いたことないですよね。。。
切除して治る可能性があったとしても、最近は周辺の臓器(十二指腸とか)を切除するのはあまりしないそうです
それよりも膵臓癌は治らないので、残った時間を大事に過ごす方がいいとも言われます。
6月の話ですので、現在はご健在なのかわかりませんが。。。。

そんな私は、現在母親が末期の膵臓癌です。多分1ヶ月持たないかも。。。
黄疸も出て腹水もすごく溜まっており今がCARTで処置しながら痛みや不快を取り除く緩和ケアに徹しています。
1日のほとんどが寝るような状態ですが、頭はしっかりしています。
だから見ていて余計に辛いです。
治療は本人の強い希望で抗がん治療や放射線をしましたが、それが結局は腎臓や肝臓を痛めて、今のような結果に繋がったのではないかと思い少し後悔しています。
ベストな治療だとは思いますが、知人の看護師さんは高齢者は絶対にしない方がいいと言っていました。
年齢にもよりと思いますが、膵臓癌の場合は治療に専念するより時間を大事にする事がとても大事だと思いました。

参考にはならないかもしれませんね。。。。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]