がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>脊髄にきています

29 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2011/01/30(日) 18:19
>>28

肺がんの場合、その状態で発見される人も結構多いです。
しかし、その状態から治療を始めても5年ぐらい生存されている方もいます。
病巣の場所や本人の体質なども関係しますが、やはり、医師があきらめずに上手に治療してくれるかどうかが延命のカギです。

>家族の訴訟などの問題で、進めないのでしょう

そんなものは関係ありません。
単に、医師にやる気がないだけです。
おそらく、呼吸器内科にまわされているのだと思いますが、困ったことに内科医にはやる気のない医師が多いのです。
「私はやる気がありません」とはっきり言ってくれればいいのですが、それも言ってくれないので患者としては災難です。

で、治療法ですが、病巣の数や場所にもよりますが、骨の場合、放射線治療には普通の放射線だけでなく、粒子線やIMRTといったもっと強い治療もあります。
骨セメント療法というのもありますし、ゾメタやメタストロンという薬もありますよ。
また、抗がん剤の効果が薄いとのことですが、遺伝子検査とかはされましたか?

とにかく、ネットでも知られている「あきらめない医師」たちのセカンドオピニオンを受けることをおすすめします。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]