がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>脊髄にきています

23 名前: yukousyou 投稿日:2004/12/21(火) 23:32
父70歳が胆管細胞癌で今年6月に手術(左葉切除、胆嚢摘出、リンパかくせい)受けました。
リンパに転移があり、目に見える範囲のものはとりました。
8月よりGEMを2週間に1回IV。11月になり、首の痛みが激しく、MRI、骨シンチ実施。
その結果第4頚椎、第二胸椎に転移らしき所見があり、骨が崩れてきていると言うことで、ペインコントロール目的で入院。
12月1日から10回の放射線療法をうけ、先日再度MRI施行。
その結果第4頚椎の骨の崩れが進み、神経を圧迫し始めているので、
四肢麻痺は時間の問題と言われる。
今現在はパッチで痛みがコントロールあれ、自分で歩き、麻痺症状はありません。
また腰椎、仙骨、腸骨にもわずかながら以上が見られた。
同日のCTで残りの肝臓に小さな黒い点が複数見られ、
多発性転移であろうと言われる。
主治医からは個人的にはすでに緩和ケアに切り替える段階と言われました。
骨転移に対して、少しでも麻痺がおこるのを遅らせてあげたいと思うのですが、
主治医からは、何か希望の薬があれば(承認されている物なら)出しますといわれています。
骨転移に対してどのような治療があるのでしょうか?何かご存知でしたら教えて下さい。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]