がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>オプソクローヌス・ミオクローヌス症候群

58 名前: せいチチ 投稿日:2016/08/02(火) 12:04
ゆうままさん
初めまして、うちの子も2ヶ月前から、お子様と似てる症状が出ました。
最初は手の震え、一週間後は足、そして2週間後お座りもできなくなってしまいました。発症前にはちゃんと歩けたのに。
大学病院で最初は小脳失調と診断されましたが、脳腫瘍と脊髄の問題を除外するために、入院してMRIと腰椎穿刺を行いました。
問題を見つかりませんでした。
その時まだ眼振がなかったです。
3週間後通院の時に先生が眼振のことをわかって、オプソ・ミオクローヌス症候群と診断しました。
そして神経芽腫の疑いがあるとのことで、体のMRIと腹部エコーそして尿検査を行いましたが問題が見つからなかったのです。
うちのこの主治医の先生がとても経験豊富で優しい方でいろいろ考えてくれています。
次回はPET検査を予定しています。
うちのこは今手の震えがなくなり、眼振も消えましたが時々寄り目です。
座れるようになりましたが立つことができません。
お子様が一年も続いて大変なご苦労がありましたね。
その後の検査、そして今はどうなっていますか?よくなったのでしょうか。
お子様は眼振が一年間も続いていましたか。
お子様は手足が自主的に動くんですか?うちの子は自主的な動きがなくて、力を入れると揺れます。
質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。




  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]