がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>どなたかご存じないですか!

11 名前: マトイ 投稿日:2005/07/19(火) 19:06
詳細なご助言どうもありがとうございます。どうやら病名の謎が解けたようです。「間質肉腫」ということでした。患者さんはその後地方の大病院にかかっておられ、本人の希望に沿う形で在宅での生活を送られていました。つい先日容態が急変し、今は入院中です。終末期で手がつけられないというのが実際のところで、親しい方々の出入りが激しくなってきているようです。少し医学をかじっているからということで知人に持ちかけられた相談でしたが、私自身患者さんの役に立てるようなことが何ひとつできず、残念です。それにしても間質肉腫といえば子宮くらいしか思い浮かばなかったのですが、病巣部が胸部ということもあるんですね…。今回の例では、知人の方がほとんど情報を持っておらず、医療に対して過剰な願望を抱いている傾向にあるように思えたものですから、どう伝えるべきか非常に迷うところでした。ご助言くださったいのげさんとKさんに感謝します。ありがとうございました。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]