がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>滑膜肉腫の治療について

92 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2012/04/18(水) 22:29
はじめまして。わたしも滑膜肉腫と診断された者です。
わたしは1月に宣告されました。
見つかった時にはもう時すでに遅しの状態で、下肢に好発すると言われている滑膜肉腫ですが、私の場合は胸壁に出来てしまいました。
肺に無数に散らばってしまった腫瘍と14センチくらいの腫瘍と、私の肉腫は目を見張るほどに成長が早く、もう為す術がない。うちでは治療出来ないと当時の入院先の大学病院で言われました。セカンドオピニオンもつけたのですが、同じ結果でした。あとは緩和ケアに努めてください。と、言われてしまいました。余命は3ヶ月でした。
子供もまだ小さかったので、まさか自分がこんなことになるとは夢にも思わず。。本当に何度も泣きました。
ですが、わたしよりも特に家族が、
こんなに幼い子供を残して先にいくなんてことは断じてならない。なんとかならないかと手を尽くしました。
大学病院の先生も同じ気持ちでいてくれたようで、諦めないで色々手を尽くしてくれました。
みんなの必至の努力の甲斐があって、治せるかもしれないと言ってくれる病院に出会い、転院しました。
私の治療方法は、肉腫が大きすぎた上に、肺という場所もあって、
手術もムリ、放射線もムリ、抗がん剤のみ。抗がん剤に耐えられるほどに体力も衰え衰弱も激しかったので、抗がん剤治療が原因で死に至る可能性も高かったです。
そして、6クール受けてダメなら諦めてほしいとは言われ、覚悟決めて抗がん剤治療を受けました。

3クール終えたあと、奇跡が起こりました。。

抗がん剤が非常に効いてるよ!

そして、手術が受けられるようになりました。
肋骨、心膜、肺、筋肉、など、ガッツリ持ってかれましたが、
転移した小さな細胞なども抗がん剤で死滅してました。

そして残りの3クールを無事に終えて、11月に治療を全て終えまし、
転移なく日々を子供と元気に過ごしてます。

色々、制限があり、煩わしく思うこともりますが、負けないと強い意志が勝ちどきを引き込んだのだと思います。

どうか気持ちは前向きにいましょう!








  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]