がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>隆起性皮膚線維肉腫・・その2・・

9 名前: ちゃちゃ猫 投稿日:2013/02/19(火) 00:07
皆様はじめまして、又は、お久しぶりです。

発見から4年と10ヶ月。
先日のCTで異常なし。所見なし。ということで、
晴れて、経過観察期間終了となりました。

・・・が、私の場合は、再建手術が完全にきれいにはできないとのこと。

二の腕に5×12程の紡錘状の手術痕があるのですが、
下腹部より切り取った皮膚にメッシュを入れて移植したので、
見た目が正直悪いです。
術後1~2年くらいで皮膚は縮んだのですが、
やっぱり微妙に網目状。。。

そして、何より、
肉をそぎ落とす→移植した皮膚が縮む→
→右と左で太さが3分の1くらい違う。

それに、この5年近くで5kg近く太ってしまって、
クレーター周りの脂肪が盛り上がって見えて、
余計に手術痕が目立ってしまっています。
いや、まあ、太ったのは、私のせいなんですけども。。。

範囲が広いので、エキスパンダーを入れても
皮膚移植の部分は、半分ぐらいの細さにしかできない。
というか、エキスパンダー使っても使わなくても
大きさは変わらず、期間が短縮できるだけ。
肉の盛り上がりを削って、
傾斜をなだらかにして凹みを目立たなくすることはできるが、
どっちにしてもこの網目クレーターは残り、
さらに腕が細くなるとのこと。

いや、手術当時の担当医は、
「最終的には、皮膚張り替えて、瘢痕も綺麗にやりなおすから、今汚くても大丈夫。」
って言ってたのに・・・。
それを希望に今まで頑張ってきたんですが~~。

頭では、まあ、そうなんだろうなと思いながらも、
やっぱりセカンドオピニオンを受けようと思ってしまったり。

病気からは解放されたのに、
何だかすっきりしなくて愚痴ってしまいました。

手術どうするか半年考える時間をもらったので、
その間にセカンドオピニオンを受けるなりして考えます。

手術を控えている方や経過観察中の方には、
ちょっとネガティブなお話ですみませんでした。

次にここに来るときには、綺麗にする方法あったよ!
って、報告できればいいなと思っています。

長々と失礼いたしました。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]