がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>多発性骨髄腫

135 名前: ぽん患 投稿日:2010/07/10(土) 20:43
よっこさん、はじめまして。
私は医療関係者ではないので、専門家とよく相談されてから、決断してください。

がん情報センターの情報はご覧になっているでしょうか?
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/data/myeloma_therapy.html
表3にあるように、最近は、Mタンパクの値より臓器障害(頭文字からCRABsと言います)の有無が、治療開始の基準になっているようです。このあたりの検査結果はどうなっているのでしょうか。

私の素人考えでは、くすぶり型は治療しなくても済む間は治療を遅らせた方が良いし、現在IgG3881が4000に成ったら治療開始となっている(多分近々治療開始する)ので、症状が無ければA病院の判断で問題ないように思います。
ただ、多発性骨髄腫の治療や自家移植の経験が豊富かとか主治医との相性といった条件もあるので、私にはA・Bどちらの病院が良いかについては判断できません。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]