がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮内膜間質肉腫 肺への転移

1 名前: ゆっこ 投稿日:2016/03/27(日) 20:18
はじめまして 私はこの病気になり12年になります
最初は生理の出血がだんだん多くなり おかしいと思い近くのクリニックに行きました
そこでは 「これは筋腫があるけどまだ小さいし生理を止めれば消えるよ」
と言われて治療を受けましたが
それでも出血は止まらず 「これはおかしい 大きい病院に行ったほうがいい」
と言われ総合病院にいき検査を受けたところ
粘膜下子宮筋腫とわかり 大学病院ならお腹を切らずに手術できるといわれ移りました

その大学病院で 子宮鏡下筋腫切除術を受けましたが 取った細胞を検査したところ
低悪性度の子宮内膜間質肉腫とわかり 子宮の摘出術をしました
その後は1カ月か2カ月ごとに通って経過観察をしていましたが
2年後に肺に転移していることがわかりました
すでに両方の肺に全部で10数個あり 一番大きい物で5ミリになっていました
低悪性度には抗がん剤は効かないそうですが 症例があまりなく
効いた人もいるとのことでうけることにしました

抗がん剤はもちろんですが 子供達がまだ小さかったためとても辛かったです

抗がん剤は進行は止めてくれますが 消してはくれませんでした

その後も何度か抗がん剤またはホルモン療法をしてきましたが
現在 最後の抗がん剤が終わって7年がたちます
進行したり止まったりをしていますが 進行しても年に2ミリ程度で
今は 一番大きいもので28ミリで 数はそれほど増えてはいませんが このままにもできないので
今度 残していた卵巣の摘出術を受けます

同じ病気で苦しんでいる方たち 頑張りましょうね
私もまだまだ 負けません



 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]