がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮頚癌 ステージⅣ

158 名前: くまこ 投稿日:2017/04/27(木) 22:59
はじめまして。
こちらの掲示板を拝読し、少しでも何か情報があれば・・・と思い書き込ませて頂きました。

母(67)が子宮体癌(ステージⅢ)と診断されて、一年が過ぎ、2017年3月にステージⅣbの診断がくだりました。
抗がん剤を一度行いましたが副作用が酷く、続けられず、尚且つ1回の抗がん剤での効果もなく断念せざるを得ませんでした。
つまり・・・緩和ケアの話が出ております。

免疫療法(自家がんワクチン)も検討中です。(ただ、病院から組織が返却頂けるか分からず、保留になっております)
効果が分からなくても、最早、藁にもすがる思いです。


手術も放射線(子宮体癌への放射線はもう上限回数の為、出来ない)も不可能・抗がん剤もきかないとなれば、打つ手がありません。
それでも希望を捨てたくなく、セカンドオピニオンを受け、治療方法が模索出来ないかと思っております。


東北在中です。大学病院に入院しておりましたが、治療法がない為、今は自宅療養をしております。
担当医からは「県内で無理せずに残りの時間を生きたほうがいい。」と言われ、県外などの遠方は考慮にいれないほうがいいと言われましたが・・・。
母にも「迷惑ばかりかけている。セカンドオピニオンとか、もういいよ」などと言われましたが、諦めきれずにおります。
体力的に母は行けませんが、私だけが行くなら関東圏までは出向けます。

神奈川県立がんセンターはどうかと思っているのですが、他にどこか子宮体癌で良い病院はご存知ないでしょうか。

母の体力、気力などが厳しい状態ですが、諦めずにいたいとそう思っています。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]