がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮頚癌 ステージⅣ

156 名前: みみん 投稿日:2016/10/30(日) 02:43
お久しぶりです!
みみんです(^^)
マメさんお元気そうでなりよりですっ!
忙しくしているのは大賛成です^^でも無理はしないで下さいね!

私はと言うと今月で10年目を迎えお陰様で元気に過ごしております。
年齢的にも40を過ぎたので他の病気にならぬよう日々健康を意識して生活するようになりました。

151さんやよしみさんの気持ち良−く分かりますよ。
私も年がら年中あっちが痛いこっちが痛いで転移!?再発!?といつも考えてしまってました。
正直、10年目の今もそうです。
癌は一生付き合って行かなければならないのだな。とつくづく感じます。
こればかりはなった人にしか分からない気持ちですよね。。

でもネガティブな日があっても良いんですよ!
それだけの大病なんですから。
私なんて肩が痛かったり脇腹が痛かったりとかあった時に不安になって「転移かな…」と思ってしまったり何度もありましたよ。
空咳が出れば肺かな…とか骨転移、肝転移、肺転移といつもビクビクしてました。

お腹が張れば腹膜播種かなとか、もう言い出したらキリがないです^^;

傍から見たら私がそんな風に不安に思ってたなんて周りは全く知らなかったと思います。
普段の私は明るく悲壮感ゼロでしたので^^;

身体の不調で再発かもしれないと不安と怖さに襲われた時、私は考えないようにお笑い見たりユーチューブ見たりしてました。
結局、不調は治るんですよね。
私の場合、更年期と自律神経失調症が重なりかなり体調不良な時がありました。
不思議と不調は一つ一つ襲って来て、1つ治ると今度は別の所が悪くなるといった感じが多かったです。

子宮頸がんに限らず癌になった人は色んな想いを感じながら日々を過ごしていると思います。
癌だけじゃなく精神との闘いでもあるのかなとも思います。
治療して終わりではないのですよね。。

5年は長いです。
色んな気持ちが交差してしまうのは当然です。
不安な気持ちを吐き出せる人がいるのなら全部吐き出し聞いてもらって下さいね^^
上手に精神を保ってストレスは溜めてはダメです。

151さんやよしみさんの不安は癌完治へ向かっての当然の気持ちなんです。
何とも思わない人は稀の中の稀だと思いますからね。

長々と失礼しました。
最近は掲示板をあまり覗かなくなってしまいましたが不安な気持ちは溜めずにレスして下さいね(^^)
この掲示板でお話した方達もお元気に過ごされてると信じて。。







  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]