がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>子宮頚癌 ステージⅣ

151 名前: 無しさん@癌掲示板 投稿日:2016/09/01(木) 13:46
はじめまして。
皆さんいかがお過ごしですか?

子宮頸がん2b期で放射線科学同時療法を終えてもうすぐ8ヶ月になります。
治療効果判定のPETからは3ヶ月になりました。
ステージ4ではないので書き込んでいいのかずっと迷っていましたが、
30代前半で同じ治療をした方に中々出会えず寂しかったので書き込んでしまいました。
治療している時は治っていく安心感から不安になる事はあまりなかったのですが、
退院しなんの治療もなくなると途端に不安が押寄せ、一日の大半を不安に押しつぶされそうな状態ですごしています。
不安が一番よくないとわかっているのですが、どんなに家族に励まされても不安が解消できなくて(;;)

先月の定期健診でもマーカー、細胞診、骨盤内MRIでは特に再発を疑うような所見はありませんでしが、
治療後半年たって急に現れた片足の痺れ(腫瘍があった側)や徐々に広がる片側のわき腹の攣るような違和感
があり常に不安で不安で仕方がありません。
胸の圧迫感やチクチクとした痛みなどもあり、肺転移なのではないかと主治医に相談しましたが気にしすぎと言われてしまい…
自分でも気にしすぎだとは思うのですが皆さんはどうやって再発転移の不安と向き合っていますか?
また、足の痺れなど同じような後遺症が出た方いらっしゃいますか?
目に見える浮腫や、下血、血尿などもないのにしびれと違和感だけがあるというのがまた不安で…

>>150
メアリーさん
今まで出会ったステージ4の方たちの話です。
腺がん4a期でCCRTをされて2年以上再発なく元気にされている方がブログをやっているので、
ブログ村やTOBYOで検索すると出てくると思います。
みみんさんやサコマルさんと同じ状況でステージ4b(婦人科4a)になりCCRTで治療されて8年再発無し後遺症もなしのお友達がいます。
他には体がんの方ですが、首の後ろのリンパにまでがんが飛んでた末期状態から5年クリア。
その後大腸がんを患われ、こちらも経過観察になられた方と患者会でお会いしました。
みなさんの共通点は悲観せずその日その日を大切に生きている、事でした。

以前は笑えてたギャグ漫画をよんでも、お笑いを見ても笑うことができなくなってしまいました。
私もはやくメンタルを立て直して心から笑えるようになりたいです…

皆様のご多幸をお祈り致します。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]