がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>腺房細胞癌にきく抗がん剤

2 名前: ザ・シングルスマン 投稿日:2006/10/08(日) 07:02
私の母も57歳で膵腺房細胞癌になり,1年半でつきてしまいました。
当初発見された時はステージ4bだったのですが,手術を行い半年ほ
どで肝臓に転移しました。それまでの抗がん剤はGEM+シスプラチン
を使用していたのですが,肝臓への転移が判明してからはGEM+
TS-1に切り替えました。
すると肝臓の腫瘍がCTで見る限り,小さくなり体調も良くなりまし
た。
しかし,それも半年くらいしか続きませんした。それからはいろい
ろ試したのですが,どれもこれといったのはなく,序々に悪化して
いきました。
最後にターセバを服用したところ,腹水の軽減があったのではない
かと思いました。
したがって,私の母の場合,有効な抗がん剤はTS-1とターセバでし
た。
アバスチンも購入していたのですが,結局使わずじまいになってし
まいました。

論文では通常型膵癌と比べて,膵腺房細胞癌は抗がん剤に反応しや
すいと読んだことがあります。
これからですね。いろいろがんばってあげて下さい。

癌になった人はまわりに自分以上にがんばってくれる人がいると
とても心強いそうです。
私も母のために当時はとても一生懸命でした。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]