がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が270を超えています。300を超えると表示できなくなるよ。

癌掲示板..>肝原発の類上皮性血管内皮腫

272 名前: 患者の母 投稿日:2019/06/01(土) 16:45
皆さま、こんにちは。

娘は、先月定期検診にいってきました。手術後1年1ヶ月になりました。
肝臓に新しい腫瘍は認められず、診断のつかない肺の陰影も変化なしでした。症状もありません。遺伝子の検査は、やはりこの病気特有の遺伝子については調べていないようですが、今は病状に変化がないので、この先動きがあった時に申し出ようと考えています。

娘はこの夏結婚する事になりました。主治医に報告したところ、この病気は妊娠出産には支障はない、検査はエコーでみていく、ただ肺の病変はエコーではわからないが変化していないのでしばらくはみなくてもいいでしょうと言って下さいました。以前よく書き込んでくださっていためぐみさんと、あとお一方病気発覚後妊娠出産された方(肺のみの方です)の報告をネットでみましたが、漠然とした不安をもっていましたので、はっきり医師にそう言われると安心します。以前アメリカのEHE患者団体の代表に質問したところ、信頼できるデータはない、多くの患者(in many cases)では腫瘍は妊娠中変わらない(よくなる人もいたそうです)が、in some cases 妊娠中に病気が進行する、この理由はわからず前もってどちらになるか知る事はできないと返事がありました。私はわからない以上必要以上に怖がる事もないのかなと思っています。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]