がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>腹膜中皮腫の治療について情報交換しましょう

31 名前: みぃ 投稿日:2017/12/03(日) 00:04
2005年に20代でびまん性腹膜中皮腫と診断されたものです。
情報提供させていただきます。
最初は腹痛とお腹がどんどん膨らんだため受診し、腹水が溜まってることが判明。
近所の病院でいろんな検査を受けるも原因が分からず、
その後大学病院に入院し、病名が判明するまでに半年かかりました。
最終的に腹腔鏡手術で細胞診をしてようやく悪性腹膜中皮腫と診断されました。
すでに腹膜に点々とびまんしていたため、手術では取り除くことができない、
抗がん剤治療となりました。
治療法が確立していないことと、若いので、進行が速いかもしれないと説明されました。
最初は腹腔内に薬剤を注入する治療を受けました。お腹の中に溶岩か硫酸でも入ったような焼け付く激しい痛み。3週間続けて効果が現れず中断。
次に通院で、ジェムザール(記憶が定かではないですが、多分シスプラチンも)の点滴投与を受けました。
頻度は週一だった気がします。段々腹水が止まり、抗がん剤投与は隔週、3週間に1回とどんどん間隔を開け、
治療を始めて約5年後の2010年頃に完全に投与を中止。その後しばらくはCT検査で経過観察。いつしかそれも行かなくなり、治療終了してから7年、今のところ再発はないみたいです。
何か参考や励ましになればと思い書き込みました。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]