がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>胃癌で腹膜転移

113 名前: みほ 投稿日:2012/08/26(日) 10:42
父が去年11月胃癌になり、胃を全摘、食道一部除去、すい臓に浸透していました。
執刀医の先生はあまりの状況に閉腹しようと考えたそうです。
でも、先生はその後あきらめず目に見える範囲のがんをすべて除去してくれました。
あとは、目に見えない細胞が芽を出すかもしれないとのことで・・・
その芽がとうとう出てきました。
腹膜、骨、片腎臓に転移していました。
腎臓は残っているのが機能しているので、これを大事にしていきましょうとのこと。
骨は抗がん剤が効きにくいので。経過を見守るしかない。
腹膜も抗がん剤でとのことですが。
いろいろ調べると先進医療で腹腔内に直接抗がん剤をまく腹膜播種治療が
あるのを見つけました・。
再発をしてこの治療をされた方いらっしゃいますか。
あと費用がどの程度かかったか知りたいです。
腹膜に転移するともう長くないように思えて仕方ないのです。
ですが、近年この治療が出て希望を持てるようになったとの声もあり
藁をもすがる思いでいっぱいです。
どうか、ご存じの方は教えてください。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]