がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>十二指腸癌

123 名前: 名無しさん@癌掲示板 投稿日:2013/03/02(土) 22:00
私は63歳 1年前に胃がん(ステージⅠa)と十二指腸(良性だが、時間が経過すると悪性になる可能性があるポリープ)の拡大手術を受けました。
胃を3/2切除と十二指腸の乳頭の上を切開して縫い2週間の入院で退院しました。経過観察は、至って良好です。抗がん剤とか、整腸剤などお薬はまったくありません。お医者さんに、とても、感謝しております。
今年の2月に1年検診で、胃カメラを受けました。胃はきれいでしたが、十二指腸に小さく膨らんだ部分が2箇所ありました。
先生は縫った跡なのか。癌もどきか。今はわからない 4月後半にもう一度胃カメラをやりよく調べたい。との返事。検診後一抹の不安が顔をのぞかせる。
そういえば、最近、左わき腹の下のほうが少しチクチク痛い。もし癌だったら十二指腸の壁は薄いのでお腹の中に
癌細胞がこぼれてしまうのではないか、と不安に駆られます。もう一つは 癌だったら今度は切開手術はできないそうです。内視鏡的な手術でおさまるだろうか。
どなたか いい考え、あれば教えてほしい。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]