がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>母親が乳がん再発、何とか助けたいです。

49 名前: 636 投稿日:2013/01/22(火) 00:46
私に逆質問された方がいますが、客観的に見ても
この逆質問はおかしいです。リンパ節の大きさ0.5mm単位
で撮影もしていないのに、なぜわかのか?触診では不可能。
医師ではない私にわかるはずがないです。
この逆質問は、私の恨んでいる担当医に質問するのが
普通です。さらに人のことを客観的にものごとを受け止めるよう
アドバイスしておりますが、自分こそ、客観的に考えて逆質問
したほうがいいと思います。
なぜ、撮影もしないで、触診だけでも不可能なリンパ節の大きさ
が0.5mm単位わかったのかを病院側に質問してみたらどうか?
というご提案なら話は分かります。
カルテを見ても、画象を撮ったり、検査した書き込みはありません。
このあたりは、長期間にわたって十分な検査がおこなわれなかった
ことについて。と題して、ご指摘の通り、外科では診察のみで
血液あるいは超音波などの検査はオーダーしておりません。・・・
と都合のいい話が続く内容でした。
裁判になれば、全ての検査が明らかになることでしょう。
その前に検査は全くしていないんですがね。

プシコの書き込みは、

不適切なカルテ記載について
  外来診療録におけるご指摘の不適切な記載については、
  ○○様の病状に対する不安が強く、より慎重な対応を要する
  との意味で〇〇医師が記載したものです。診療録に記載する
  内容として甚だ不適切であり、深くお詫びいたします。また、
  〇〇病院長、〇〇〇〇室長にもこの事実を報告し、診療部長
  の〇〇から厳重注意を行いました。誠に申し訳ございませんでした。

と回答がきましたが、ただ、厳重注意までの過程の説明で納得
行きません。他の回答もこんな感じです。外科部長、担当医が
直接、謝罪に来ましたが、特に、恨んでいる担当医が
直接来た時は、謝罪文を書くようにいいました。担当医も
書くと約束しました。この約束をしたから話し合いが終わった
んですが、この約束はのちのち、覆されてしまい、書けない。
という回答が来ました。この約束は果たされていたら、
こんなに恨んでいなかったかもしれません。
45の書き込みの方、参考になりました。
検査の怠慢はカルテを見ても明らかです。





  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]