がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>母親が乳がん再発、何とか助けたいです。

1 名前: 636 投稿日:2010/01/07(木) 22:54
母親が乳がん再発、肺転移、肝臓転移でした。
13年後の再発です。驚きました。がっかりです。
肺は水が溜まってましたので、入院次の日に胸ドレナージ。
癌性胸膜炎、多発性肝転移です。4期です。いろいろネット見ましたが
4期の5年生存率は30パーセントくらいらしく不安です。
5日前に抗がん剤を入れました。アンスラサイクリン系でEC療法と呼ぶらしいです。
今、自分もできることをやっています。爪もみ療法と音楽療法です。
音楽療法のCDが届かないのでまだですが、爪もみ療法を母親に教えました。
できるだけ副交感神経が優位になるよう、リラックスするように、あまりいろいろ考えないで
平常心でいるよう言っています。免疫療法について先生に聞いたら立証されているわけでは
ないので効果はわからないとのことです。健康食品もいいのがあったら食べさせようと思います。
以前はアガリスクを飲んでいましたが今は飲んでいません。
なにか家族に出来るいい療法でもあったらしてあげたいです。
自分が出来るだけのことはしてあげたいです。
今日はだいぶ水が取れたみたいで肺も元通りに膨らみました。
抗がん剤の効き目を知りたいため胸膜癒着療法はまだしないみたいです。
どうか、みなさん、いろいろと教えて頂きたく思います。


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]