がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>1年前に乳癌摘出、現在肝臓、骨に転移

138 名前: キラーホエール 投稿日:2010/08/16(月) 00:17
通りがかりです

リンパの一部というのはセンチネルリンパ節のことですね。
そこに転移があれば腋窩郭清、転移がなければセンチネルリンパ節採取のみですね。

背中かお腹の脂肪を移すのではなくて、恐らく再建の話であれば筋肉ですね。
広背筋という背中の筋肉か、お腹の腹直筋皮弁での再建のお話だと思います。

照射に関しては抗癌剤が必要かどうかなどよって時期が違う思いますが、確かに
照射をすると皮膚、筋肉などが硬くなってしまうことがありますね。
時期が経てば軽減することも十分ありますよ。
照射の期間は25回で月~金だから5週間くらいといわれたのではないでしょうか?
温存で必要か
どうかは不明ですので、色々な面を含め主治医の先生と良く相談してはいかがでしょうか?
全摘と温存のどちらがいいのか、、。難しい所だと思います。
本当に人それぞれ胸の形や癌の状態が違うので。サリーさんが一番納得の行くものを
探し出すのがいいかと思います。

2期再建でもTEで拡張する時は保険がきくのではないでしょうか?



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]