がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>1年前に乳癌摘出、現在肝臓、骨に転移

136 名前: サリー 投稿日:2010/08/05(木) 20:42
はじめて書き込みさせていただきます。

来月、大阪の北野病院乳腺外科で手術の予定です。
4月に造影MRI、5月にエコー下細胞診、7月にエコー下マンモトーム生検、
で乳ガンの診断が出ました。(担当医の予約が取りにくく間があいています)
以前の担当医が嘱託になって手術しないので、と 先生が変わりました。
1週間後の昨日、新しい先生とお話してきました。
検査結果からは、浸潤か非浸潤か、はっきりわからないらしく、(昨日、造影剤での
CT、血液検査、心電図をし、13日に再び造影MRIをすることになりましたが)
私の場合は、腫瘤が横広がりらしくて、正常組織を含めて5センチほどの切除になるため、
左乳房の乳頭から左半分はなくなるそうです。(乳頭もなくなるかもしれないとのこと)
検査結果から、浸潤か非浸潤か、はっきりわからないので、まず腫瘤と、リンパの一部
を少し取ります(リンパのチェックのため)といわれました。
同時に、背中かおなかの脂肪を移すことができますとのことですが、術後1カ月後ぐらいから、放射能治療を5週間(35日?)毎日するので、乳房が硬くなりますと言われました。
全摘→再建ならば、放射能治療は要らないのかと思ったのですが、照射しますと言われました。
いろいろな方の情報をみてみると、全摘したほうが綺麗に再建できるのかなとおもっていましたが、実際はどうなんでしょうか。
こちらの病院では、2期手術になり、再建は実費で70万円ぐらいかかると言われましたが、美容形成外科等では、すべて保険外治療で、もっと費用がかかるのでしょうか。
また、放射能治療で乳房が硬くなる・・のは、どんな感じなんでしょうか。
不安がどんどん出てきて、すこしでもアドバイスいただけたらと思います。
長々とすみません。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]