がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>乳癌に対する抗がん剤の選択

22 名前: つわぶき 投稿日:2010/05/24(月) 17:29
はじめまして。40代前半のつわぶきと申します。3月に全摘の手術を行い、現在CEF療法を受けています。現在3回目を受けたところですが、なかなか白血球が上がらず、前の2回とも白血球の値ををあげる注射(100ml?)を2回に分けて2日連続で打ち数値を上げている状態です。手術後、グレードは2Bで、リンパ節には転移はなかったけれども、血管及びリンパ管にはがん細胞があったと主治医の先生から教えていただきました。トリプルネガティブなため、術後に抗がん剤をしているのが今の状態ですが、吐き気止めをいただかないとぼろぼろになるぐらい副作用もひどく、ほかに方法がないので、抗がん剤をとりあえずやっておこうかという感じの説明だったと同席していた母は申しております。今後、体に蓄積する抗がん剤の毒性のことを考えると、この辺で打ち止めにしておいたほうがいいかなとも考えています。CEF療法の場合、外国の治験で3サイクルと6サイクルでは結果は変わらなかったという文章も読みました。ここでやめてもいいのでしょうか。ご意見を伺えれば幸いです。


  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]