がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>乳がん摘出後の乳房再建手術について

14 名前: アンズ 投稿日:2007/06/03(日) 10:08
私はお腹の脂肪を使った再建を今年2月に受けました。

筋肉は使わず、皮下脂肪を血管ごと取り出し、
乳房側の血管と吻合する(マイクロサージャリー)ことで
脂肪を生着させる術式です。

自家組織なので胸はナチュラルで柔らかいです。
筋肉を犠牲にしないので、運動もなんら制限はありません。
私の場合は1週間で退院し、翌週からは仕事復帰しました。
翌月には海外出張もしたし、ゴールデンウィークにはビキニで泳ぎましたよ!
お腹の傷はあるけれど、2~3年前に受けた再建の先輩の方の傷は
かなり薄くなっています。

まだ日本ではあまり知られている術式とは言えませんが、米国では
症例が多数あります。

今度、この術式の講演会を開催します。
興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

http://yaplog.jp/golden_apricot/





  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]