がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺の悪性、良性の腫瘍の症状違いは明らかなのでしょうか?

11 名前: みこ 投稿日:2011/12/05(月) 21:29
はなさま

手術後の事を少し、お知らせしますね。私は手術創とドレーンを抜いたあとの創のどちらも抜糸してから退院したかったので手術後11間入院しました。ドレーンの跡を抜糸しないで退院をする方も
多くいるようでした。手術創の抜糸がすめば退院しても良いと言われていました。同室の方々もだいたい一週間から10日で退院されていました。
手術の翌日またはその翌日に尿バッグが外れると、できるだけ歩くように言われました。食事も翌日のお昼からおかゆがでました。その後は普通食でしたよ。

手術直後は、10日で退院なんて無理!と思いましたが、だいたい入院時の説明どおりでした。手術後3日目くらいから痛みを意識するようになり、皆で「ここが痛いよね」「同じ、同じ」と確かめ合っていましたよ。
手術後は、痛いときには我慢しないで、麻酔や痛みどめをもらったほうが良いですよ。今は、痛みを我慢するよりも、痛みを感じさせないで、はやく動いて体力をもとに戻すほうが良いと看護師さんに言われましたよ。
なかなかそのようにはできませんでしたが。

まずは手術を決められたとの事、決めたあとでもいろいろと気持ちは揺れ動きますが、主治医を信頼し、ご家族皆様も心を穏やかにできればよいですね。
経過が良いことをお祈りしております。




  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]