がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺の悪性、良性の腫瘍の症状違いは明らかなのでしょうか?

1 名前: まつまつ 投稿日:2011/10/16(日) 10:59
妻が3年ほど前から咳が止まらずにいました。最近、CTを取った結果、肺に腫瘍がある可能性(大きさ的には2~3cmありそうです。)があるので、入院することになりました。肺がんの可能性はどれくらいあるのでしょうか? 妻が3年ほど前から咳がとまらず、2件の内科と1件の耳鼻咽喉科を受診していました。それぞれの病院では咳止めを処方してもらい、服用時は咳はともるのですが、根本的になおることがなく、最後の耳鼻咽喉科でこちらから依頼をし、やっと紹介状をもらい総合病院で精密検査をすることとなりました。そこでCTで影があるといわれ、即入院と言われ、また違うより大きな総合病院へ入院となりましした。

2件の内科ではそれぞれ2カ月以上、受診しています。最初の内科では咳ぜんそくといわれ吸引の薬を処方されました。

症状としては、咳が続くということです。血痰は耳鼻咽喉科で調べてもらいましたが、出ていませんでした。レントゲンでは心臓の後ろにあるために、映らなかったと内科でいわれました。
また、熱もありません。腹痛もありません。体重の減少もありません。日常生活において、支障はなく咳はひど咳が止まっている間は、ゴルフを18ホール問題なく回れるくらいです。ひどい時はセーセー、ヒューヒューとなります。煙草に関しては、妻も私もまったくすいません。吸った経験もありません。
このような状況で肺がんの可能性はどれくらいあるのでしょうか?

また、2件の内科と1件の耳鼻咽喉科は自分ではわからないという判断をして、総合病院での検査をさせようとしなかったのでしょうか?


 新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]