がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>肺癌の術後の咳について情報交換してください

32 名前: 富士元 投稿日:2014/04/18(金) 01:28
はじめまして。
三月に肺腺癌で、右上葉を切除しました。
退院して三日目です。
術後、激しく咳き込み、病院の先生からは、
肺を切った人の中に何パーセントか、アレルギーで激しく咳がでる人がいる、
あなたは、それに当たった、と言われました。
その後、リハビリをしていると、病院では、あまり咳が出なくなったので、いい調子かな、と思っていましたが、病院は清潔だということをつくづく実感しました。
家に帰ると、ハウスダストがあるのでしょう、アレルゲンに相当反応し、咳がまたひどくなってしまいました。

一、掃除機 →激しく咳がでる。
二、ゴミ箱のゴミを移し替える →咳込む
三、風呂に首まで浸かる → 咳が出そうになる。胸までなら大丈夫。
四、服を着替える → 咳がでる。
    空気清浄機のハウスダスト検知ランプが赤く点灯しているので、ハウスダストがあるのでしょう。
    業者をいれて、退院前に掃除してもらったんですけどね💦汗
五、昨日はPM2.5が高く、ネットでみると、50という数字が出てました。
    マスクつけてコンビニにでかけたのに、それから咳が出るようになり
    その後、車に荷物を取りに、二分ほどマスクつけて外に出たら、激しく咳き込み、
    一時間ほど止まらず。
    その後、友達が来たので、うっかりマスクをずらした状態で、窓を開けたら、
     わずか数秒で、その後二十分は咳き込んだ。
六、今日は朝、PM2.5が低かったので、窓を開け、部屋の換気をした。
    気持ち良かったので、そのまま昼寝をしてしまったら、気がつくと、
     そのあと、PM2.5の値が上がっていて、その汚れた空気を部屋にいれてしまった。
     うっかりしていた。
     その後、部屋にいるだけで、咳が出るようになり、もうたまらず、家を脱出。
     今はビジネスホテルに退避している。
     ホテルは高価な空気清浄機もあり、咳は止まった。

今考えている、これからの対策。

一、明日一番に病院に行く。
二、マスクをPM2.5対応のN95規格対応のマスクにする。
     耳掛け式でなく、後頭部に紐を回す仰々しいマスクだけど、
     そんなことは言ってられない。
三、部屋の寝具をアレルゲン対応の寝具にする。
四、カーテンが古く、埃が出るようなので、すべて取り替える。
五、排気が綺麗な空気になる高価な掃除機を買う。
六、寝る時は濡れマスクをする。
七、鼻洗浄のスプレーを買った。
八、イオンの力でウイルスやPM2.5の鼻や口への侵入を防ぐという、顔へかけるスプレーを買った。
九、鼻の中に塗り、花粉やハウスダストの鼻への侵入を防ぐというクリームを買った。
十、部屋に一台、空気清浄機を買う。お金がかかるなあ💦汗
十一、思い切って空気の綺麗な近くの田舎へ引っ越すことも検討中。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]