がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査

癌掲示板..>摘出手術後の生活について

199 名前: 犬太郎 投稿日:2015/10/30(金) 21:58
 私は左肺の付け根にできる喫煙していたため今年5月に扁平上皮癌3cmと初めの検査で
言われましたが手術が6月15日5cmになっていました。左肺全摘出7月2日退院。
抗癌剤治療で1セット目は入院(毎週一回を3回点滴で1セットで1週休みで3セット)
今日3セット目の1回目の点滴を受けてきました。
 私はカルポプラチン(月1回)+アプラキサン(毎週3回)点滴を受けます。
 副作用は先生から受ける前に説明があります。もう受けたかな?
 私が今回で最終まで来ましたが、1回目からあった副作用を参考にお知らせします。
 まず2~3日目から便秘が始まり、吐き気が始まります。下剤を飲むと楽になります。
 その後口内炎、舌の先が痛くて味がわからない状態が1週間~2週間、3週間目以降
 髪の毛、眉毛、鼻毛、体毛が抜けてきます。鼻毛がなくなると嗅覚がおかしくなっています。
 白血球が低くなり1セット目の3回目は中止になりました。
 私は9月からフルタイムで会社復帰しながら治療を続けています。抗癌剤治療もなれてきますので
 休みには犬と1km~長いときで3km近く散歩に行ってます。
 前向きに頑張りましょう!!



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]