がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が180を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

癌掲示板..>中咽頭癌 教えて下さい

180 名前: ゴールドシップ 投稿日:2015/04/27(月) 21:14
すいません。書き込む場所を間違えてしまいました。
はじめて投稿します。自分は、56歳の東京の会社に勤務している男性で症状から察すると中咽頭がんです。
13歳の時に、へその右側に、かたいしこりができて、たまたま観ていたテレビの健康相談の番組で、自分と同じ症状の子供が小児がんである神経芽細胞腫の疑いがあるからすぐに病院を診察した方が良いという医師の診断があった時から、がんと診断されるのと死ぬのが怖くて、病院へは行けず、親にも内緒でずっと自分自身の中で我慢していました。
しかし、へその横のしこりは、だんだんと大きくなり、時には激痛を伴いましたが、それでもなお、我慢して、中学には通っていました。しかし、高校に入った15歳の時に、喉の異変に気づき、舌の奥を触ってみると、左右両方の下の舌根に腫瘍ができており、さらに、のどの奥と舌の縁側にも腫瘍がたくさんできていました。違和感はしごくありましたが
癌宣告を受けるのと、死ぬのが怖くて、親にも周りの知人にも黙っていました。22歳で会社に入るときも、舌の舌根と中咽頭にはあいかわらず、腫瘍がなおらずそのままできていました。さらに、首のリンパには固く腫れたしこりがみられました。それでもいつ死ぬかびくびくしながらあいかわらず、病院へはいかず、毎日の日々を過ごしていました。
その後、会社の健康診断では、喉の検査はしないのでそのまま56歳を迎えたのです。しかし、最近は、35歳からある中咽頭癌特有の耳の放射痛があります。舌根のがんと舌の縁のがんと口の奥の喉のがんはそのまま残っています。紹介状をもって、病院で診察・手術をしたいのですが、国立がんセンターと癌研有明病院はどちらがよいでしょうか。放射線だと
治療後に、味覚障害が出てくる可能性があるので不安です。手術も、声が出なくなって喉仏がなくなったり、気管切開や胃ろうは怖くて仕方がありません。でも人生の歯止めなので、すべて乗り越えようと思っています。何か参考になることがあれば、教えてください。よろしくお願いいたします。



  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]