がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が180を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

癌掲示板..>耳下腺ガンについて その5

193 名前: 陽子 投稿日:2016/09/19(月) 07:15
じゅんちっちさん

そうでしたか。
お一人でお子さんを。尊敬します。
わたしの職場は、福祉現場ですが。シングルマザーがたくさんいます。
病気を発症したらどうしよう?と懸念しながらも、みなやはり必死で働いています。

実際に病気を抱えながらという事になると、その重圧はいかばかりかと
思いますが、
再発を恐れるあまり自暴自棄に無理やり働く事は、オススメしません。

これだけは真実ですが。
人は、皆平等院に死に向かって生きていますよ。
私たちは、たまたまその期限を病によって強く意識しただけです。
だからこそ、ご自身の命を大切になさって、休みの日はお子さんとの
時間を作ったり、お笑いをみたり、カラダが喜ぶような事を
是非してあげてくださいね、

わたしもある時期、再発や転移を恐れていましたが。
その為に出来る事は、全部やろうと、悔いのないよう毎日懸命でした。
再再発や転移までして初めてわかった事があります。

そんなに気負わないで、出来る事をやればいいんだ。って。
だけど、医療にすべてを任せるのではなく、自分の中にある免疫力を高めないと
ダメなんだって。気づきました。
治療法がなくなってしまった今、より深く感じています。

なので、じゅんちっちさんが、と言うより、じゅんちっちさんのカラダが、
喜ぶ事を見つけ、そこに気持ちをシフトすれば、いい事が起きます。

いつの間にか寛解してるかもしれませんよ。
寿命なんて、誰にもわかりません。
再発を恐れず、明日も笑うこと?を探す、楽しく仕事をする?
そういったささやかな積み重ねが、免疫力を高めると今なら思えますし、
再発や再再発、転移しても、元気に生きているわたしは、たぶん、そんな
毎日を送っているからこそ、生かされているのかもしれません。
どうか、お子さんと1日一回、笑いのある時間を過ごされてね。
応援してます。
決してひとりでは、ありませんからね。
辛くなったら、また、書き込んでください。
毎日、わたしも覗いていますから。
fight〜じゅんちっちさん。大丈夫!




  新着レスの表示  TOPへ
18歳未満利用禁止
名前 : E-mail(省略可) :

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]