がんの早期発見に威力を発揮【PET検査】

秘密厳守の郵送血液検査
レス数が200を超えています。残念ながら全部は表示しません。
続ける場合は、新しいスレッドを作成してください

癌掲示板..>耳下腺癌について その4

196 名前: 陽子 投稿日:2015/05/11(月) 10:43
重粒子治療後73日目報告です。

耳垂れ、内耳の化膿悪化はだいぶ落ち着いています。
照射した後の皮膚炎も火傷の跡みたいなあざが残った程度になりました。
酷かったのは、口腔内でした。
やはり歯茎の化膿が悪化して、顔や歯茎が晴れ上がり
骨髄炎への炎症を止めるべく、様々な抗生物質を飲んでいます。
最初はプロモックス、次はジェニナック、今はクラリシッド、メイアクト
ポビドンヨード液。
本当なら点滴で治療した方が良いと言われましたが
炎症の数値も下がってきたため、自宅で過ごしています。
首や耳の痛みも軽減されていますが、
重粒子を照射した位置が時々痛みます。
あとは、カラダ自体はすこぶる健康?かも。
最近、重粒子治療の為に抜いた歯の代わりに
入れ歯を作りはじめました。入れ歯以外選択肢はないようなので。
重粒子治療の後は、切った貼ったはご法度と
前にも書き込みしましたが一足早く、高齢者の気持ちに寄り添うべく試練と
思って受け入れています。マウスピースみたいなものだ思って。
あさっては、いよいよ転移した肺のCTを撮ります。
また、報告しますね。
しばらく、間が空いたので。皆さんお身体いかがですか?

U-tec.co.jp広告出稿(C) タカヒロ@みちのく掲示板 [12ch BBS 3.00]