■ 最新の40件です
肺癌 > 肺がん手術後の生活について
123 名前: 名無しさん 投稿日:08/21 16:45
>>121
>>122
初めまして。うちの母と全く症状が同じなので書き込みさせていただきます。
4月にステージ1aで、左上葉切除し、今は傷の痛みや咳はほとんどなくなってますが、とにかく息切れが
ひどいらしく、かなり苦しそうです。
どなたかにもありましたが、まだ、四ヶ月、もう四ヶ月の気持ちの間で精神的にもきているようです。
息切れと動悸もあり、心電図検査もしてもらったのですが、特に異常は認められず、おそらく神経不安症からの
ものではないかと思っています。
どなたかが、安定剤をしばらく服用されてたとありましたが、安定剤の使用で痴呆が出てきたりの副作用が
でてきたら?と、不安です。
どれくらいでかなり息切れは軽減されるものなのか、効果のある漢方薬、こんな工夫で乗り切っているなと、
どんな情報でも構わないので、いただけたら、幸いです。
母は75歳です。よろしくお願いします。

肺癌 > CTスキャンで異常が見つかりました
279 名前: 名無しさん 投稿日:08/19 11:04
>277
私は同じパターンで大病院でct検査しましたが、小さすぎるからと経過観察を提案されましたが麻央ちゃん直後だったので強く強く気管支鏡での生検を要求し、結果扁平上皮癌13mmリンパ節転移可能性ありと確定して手術しました。
退院して3日目なので転移有無は確定していませんが、危うく手遅れになるところでした。
今は、無かった影が有るは癌と疑うのが常識と知りました。

婦人科 > 子宮頸癌の小細胞癌について・・・
158 名前: 7年目 投稿日:08/18 23:04
みなさん、お久しぶりです。7年目です。
2011年10月頃に書き込みしています。

2017年8月で手術から13年。
最後の再発から11年経ちました。
大病院での検査は終了しています。
近くのクリニックに漢方薬等処方のため通院しています。

春頃に右側の甲状腺が腫れてきたので専門病院受診。
エコー検査の結果
左の甲状腺機能低下のため右が大きくなったそうです。
血液検査で問題がないので治療の必要なし。
再々発の放射線治療(縦郭リンパ、左鎖骨に照射)の影響かどうかは不明です。
日常生活に支障はありませんが年に1度血液検査をする予定です。

ほぼ毎日イレウス(腸閉塞)対策のため、ひまし油パックをしています。
週に4日働いています。
ボランティアは無理のない範囲で継続中です。

初期治療が終了し元気で生活されている方は沢山います。
でも再発治療が残念な結果に終わった方がいる事は事実です。
2回目の再発を自分で調べた抗がん剤で縮小させトモセラピー治療中の方もいます。
同じ小細胞癌で同じ日にオペをした仲間を見つけた方もいます。

不安な気持ちに引っ張られ過ぎないよう
免疫力を高めるためにも
仕事や運動や笑いは大切だと思います。
みなさん、がんばりましょう

小児癌・その他 > オプソクローヌス・ミオクローヌス症候群
66 名前: はてな? 投稿日:08/16 20:51
がん患者様に朗報です
ロイヤルレイモンド博士による、振動している、がん細胞を共鳴させて消滅させる方法です、ワイングラスを共鳴させて破壊するのと同じ原理です
ライフ博士について
https://matome.naver.jp/odai/2142458161130328601
ライフ博士の後継者 (松浦博士)について、
https://blogs.yahoo.co.jp/yumehakanauyocare/4930907.html
松浦博士治療器AWGとは(高額なのでレンタルする方が多いです)
厚労省が認可、特許も取得、治療効果も証明されました。
http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2015/03/2853.html
厚労省が認可、特許も取得、治療効果も証明されました。
AWGを使った代替え医療機関はこちら
https://www.bing.com/search?q=AWG%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E9%96%A2&form=WNSGPH&qs=SW&cvid=41ddd6bbb0e54d5687ad810cc6fa8390&pq=AWG%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BB%A3%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%8C%BB%E7%99%82%E6%A9%9F%E9%96%A2&cc=JP&setlang=ja&nclid=41EE75BB8201E9F03D60D3CAFC68B780&ts=1502800149027


胆肝膵 > 肝原発の類上皮性血管内皮腫
221 名前: かえママ 投稿日:08/07 12:47
おひさしぶりです。
娘がこの病気と腹腔鏡で診断されて1年が経ちます。
健康診断で見つかった娘は中学2年になりました。
発見時から何も変わらず元気に過ごしています。
半年毎の経過観察中です。
血液腫瘍科ですが小児科の先生なので
冬休みと夏休みと考慮していただいてるのもありがたいです。

7月末に受診しましたが
CT・採血の結果、変化はなく
むしろ肺のほうは縮小気味なので、
また次回来年の診察、経過観察となりました。

治療の開始時期、治療方法をどうしていいか
わからないのが本音です。
このまま経過観察でいいのか、と時々不安になります。
なので、皆様の経過がとても参考になります。

皆様に励まされてこの1年無事に過ぎました。
ありがとうございます。
また報告いたします。

PC武装 > 詐欺&架空請求&悪質メール
75 名前: 匿名 投稿日:08/03 15:01
【ジェーピーエヌ債権回収株式会社】

お問い合わせ電話番号
03-6709-2732
お客様担当:茂木

突然のご連絡失礼いたします。

弊社は株式会社ユニバースのお客様担当高木と申します。
弊社は調査業務、情報管理及び和解手続き代行等を主とした調査会社でございます。

 この度、お客様がご利用いただいております情報コンテンツの運営会社よりご依頼をお受けしております。
【身辺調査の依頼】及び【法的手続きのご依頼】を運営会社様より頂いたのでご報告させていただきます。

運営会社様が弊社にご依頼をした理由については以下の何れかの問題が報告されております。

・情報コンテンツ提供サービス会社からの再三の通告を放置している

・情報コンテンツ提供サービスを登録したまま放置状態になっている

・情報コンテンツ提供サービスの無料期間が過ぎても退会手続きが行われていない

・情報コンテンツ提供サービスのご利用料金を長期滞納している

本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者
等)の開始、
④携帯電話、スマートフォン、iPhone 、 iPad、パソコン等のデータ通信利用をすべて停止
※今後データー通信のご契約が全て出来なくなります。

以上の手続きを執行させて頂きますので予めご了承下さい。

※こちらのメールの詳細、退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、高木までお問い合わせ下さい。
尚、本通知は最終通告となります。

【ジェーピーエヌ債権回収株式会社】
お問い合わせ電話番号
03-6709-2732
お客様担当:茂木

肺癌 > CTスキャンで異常が見つかりました
278 名前: ヤッチン 投稿日:08/02 16:20
昨年の5月に肺がんの為右上葉の切除と気管支の廓清をしました、ステージ1b、T2aN0M0でした。手術をした傷口に痛みは有りませんが、手術をしてもう15ケ月が経過しようとしていますが未だに右上葉が有った場所に痛みが有ります、丁度肋間神経の処です、痛みが無い日も有ります肋骨の痛みが無い時は胸の真ん中の気管支の辺りが息苦しいくなるとか咽頭に違和感が感じる様になってきました、手術をして半年位からこの症状はあります、痛みは開胸手術症候群だと思いそのうち治るものだと思っていたら息苦しさと言うか気管支辺りの違和感は段々と酷くなります、因みに酸素飽和度は必ず97%以上絶えず有ります、何が悪いのか?又何か薬は有るのですか?今はUFTとトラムセットとリリカ150mmgを飲んでいます。

胆肝膵 > 膵のう胞腫瘍について教えて下さい!2
25 名前: mike 投稿日:07/29 14:44
ドックで膵頭部嚢胞疑7mmといわれ、10月にMRCPをします
2か月以上も間があくので、緊急というわけではないのでしょうが不安です。
膵臓にある嚢胞は、何かしらの疾患の可能性が高いですかね。
ただの嚢胞で経過観察も不要という希望を持ってもいいのでしょうか。

胆肝膵 > 肝原発の類上皮性血管内皮腫
220 名前: どぅ 投稿日:07/28 18:23
お久しぶりです。
今日3ヶ月ぶりに検査をしてきました!
特に大きな変化は無しとのことでしたが、
そろそろ病気が分かってから1年ということで
1ミリも変化が無いということはないとのことでした。
細胞も生きているので、いくら進行が遅いことが特徴とはいえ
進行はある程度免れないということを再認識した日となりました。
1ヶ月前に契約社員として再就職したばかりなので、
このまま働き続けられればなと思っています。
会社には病気のことは伝えていないので、
まずは1年しっかり働きたいです!
◯めいさん
お久しぶりです。
パゾパニブの投薬が始まったと以前書き込みをされていましたが、
体調はいかがでしょうか。
副作用がゼロではないということで、
大変なこともあるかと思いますが、
プラスの効果が出ることを祈っております。

ニュース速報 > 講演会・シンポジウム・セミナー・学会等のお知らせ
120 名前: たぬきち 投稿日:07/25 20:45
すい臓がんご遺族のためのグリーフケア・イベント
『第1回愛する人を思う「すい臓がんグリーフケア」東京2017』
日時 2017年8月5日(土)14:00~17:30
会場 パンキャンジャパン 3F オフィス(千代田区富士見 1-12-1 Q-DAN 1991 3F)
参加費 8000円 (資料付)
定員   10名
■お申込み  https://ws.formzu.net/fgen/S22886100/
■参考:日本グリーフケア協会HP    https://www.grief-care.org/
■参考:NPO法人パンキャンジャパン  http://www.pancan.jp/


頭部 > 耳下腺ガンについて その6
63 名前: 北国の牛 投稿日:07/20 19:00
名無し、、、私です。

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
62 名前: 名無しさん 投稿日:07/17 12:44
Kazzさん こんにちは 同じ細胞ですか
大変ですが、医師と協力して(標準治療)で乗り越えて下さい。
癌について変に注目されてますが、民間療法信奉はどうしたもんでしょうね


婦人科 > 子宮頸癌の小細胞癌について・・・
157 名前: cocoa 投稿日:07/16 17:04
掲示板を見ている皆様。
報告がかなり遅くなりましたが、手術
無事に終わっております。
現在は、リンパ転移があった為、当初
予定していたIP療法からTCBに変わり
ました。治療は6クール後アバスチン
単剤で12回という方針です。
既に、6クールは終わりアバスチンだけ
になりました。
ここまで色々ありましたが、何気なく過
ごしてきた日常が、いかに幸せだったか
痛感しております。この病気にならなけ
れば、周りに感謝する気持ちもおろそか
になっていたかもしれません。
私は、悩み過ぎ体重が減り過ぎた結果、
体力を落とし回復に苦労しています。
どうぞ、負けない気持ちで立ち向かって
下さい。抗がん剤治療中は辛く心も折れ
そうになりますが、体力とメンタルを強
く持てば大丈夫乗り切れます。
このまま、再発せずに過ごせたら本当に
ありがたいです。実際、心配なく過ごさ
れている方がいるのも事実です。
医療は進歩しています。新たな治療方法
が世の中全ての癌を治せる時代になって
くれたらと切に願っております。
皆様、免疫を高めるために笑いましょう
(*^^*)

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
61 名前: Kazz 投稿日:07/14 23:51
北国の牛さんこんにちわ。
結果が分かりましたのでご報告です。
その後、検査入院をしまして、肺への内視鏡検査をしました。
肺の内側から縦隔リンパの細胞を取り、生検へ。
結果は最初の耳下腺の時に首のリンパに転移してたガン細胞と一致というコトでした。遠隔転移、再発です。
来週から入院をして抗がん剤治療に入ります。
ガンの種類的に効果があまり望めないかもと言われてますが、まぁ、、頑張ってみます。
また経過のご報告しますね。

肺癌 > 肺がん手術後の生活について
122 名前: 名無しさん 投稿日:07/13 17:33
>>121
お母様息が苦しいのですね、
見ている家族も辛いですね。
術後一年だと痛みは無いでしょうか。
我が家は術後1か月の
体力低下と痛みのイライラに悩まされてます。
お力なれずすみませんが、
ご家族の大変さを思いレスしました。
頼りのお医者さんも、
本人次第みたいなことを言われると
家族はなす術ないですよね、、


頭部 > 耳下腺ガンについて その6
60 名前: 北国の牛 投稿日:07/07 08:11
Kazzさん ご無沙汰してます
Pcがブロックされてるのと季節がら多忙をきわめております。
後でゆっくり返信させて頂きます。

乳癌 > 炎症性乳がん
236 名前: ポコ 投稿日:07/03 10:19
goさん、らららさん、お久しぶりです。
私は初発からステージ4で、今抗がん剤治療中です。
始めにやった抗がん剤が効いてませんでした。
今はDC療法をしています。

ところで、この掲示板使いにくいです。
私は、チアウーマンや、キャンサーペアレンツにも登録しています。
皆さんは、何かサイトに登録してませんか?


小児癌・その他 > オプソクローヌス・ミオクローヌス症候群
65 名前: ゆうまま 投稿日:07/01 22:44
42様
3歳児健診、お疲れ様でした。
そして、ご入園、おめでとうございます。
うちも、6月から、ちょっと遅れての入園ですが、幼稚園に入りました。
出来ることが沢山増えていますが、同じ年の子と同じようには出来ない事もあり(例えば、両足を揃えて1度は跳べるけど、ピョンピョン跳べなかったり・・・)、ゆっくりの成長を受け入れてくれる、少人数の幼稚園です。
42様、もし、もしもですが、お嫌でなかったら、私の名前のところから、メールにとべると思いますので、直接メールをいただけないでしょうか。
お互い園生活が始まっての、情報交換など、出来ると嬉しいなぁと思っております。


64様

とても良い案だと思います。
私も、近かったら参加したいのですが、九州なので、叶いません。
でも、そういう支え合える場があるというのは、親にとっても子どもにとっても、とてもとても大事な事だと思います。
例えば、Skype等のツールを使って参加出来るような時には、ぜひとも参加させて戴きたいと思いますので、そのような時には、また、教えて戴けると嬉しいです。

子どもの病気ほど辛い事はありませんが、皆さんの存在が、とても私を支えて下さっています。
この掲示板で出会えた全ての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。


頭部 > 耳下腺ガンについて その6
59 名前: kazz 投稿日:06/28 15:11
北国の牛さん、陽子さんをはじめ掲示板の皆様、ご無沙汰しております。

丁度約1年前に耳下腺癌、リンパ転移でこちらに書き込みを致しましたKazzです。
術後、放射線治療ナシで経過観察となり、無事仕事も再開し、社会復帰しておりました。
顔右半分の麻痺もほぼ元に戻りました。フライの方は全開ですが。。。
術後遺症の右肩の不具合も、痛みは多少のこるものの、行動に支障が出る感じではなくなりました。

経過観察がもうちょっとで1年というところで、実は先日のCT検査で異常が発見されてしまいまして、
即PETをやりました。以上部位は縦郭リンパです。
見事にPETでピンポイント。ただ、肺に異常は認められず、肺への転移、肺からの転移ではない様です。
耳下腺癌で転移して郭清処置したリンパ節からの転移というのが濃厚だと。
と、いうことで、来週入院して全身麻酔で内視鏡エコー受けます。
転移という事になれば、手術の対応は難しく、抗がん剤・放射線での治療になると言われました。
ただの縦郭リンパ炎の可能性もあるので、僅かな望みを託して検査頑張ってきますー。
経過はまたご報告しますね。


頭部 > 耳下腺ガンについて その6
58 名前: みか 投稿日:06/27 21:20
こんばんは 福島に来て2回目の検査が終わりました
1日目
9時から BNCTセンターにて 先生の診察 同意説明。
終了後にクリニックで 聴力、心電図、採決採尿、身長
体重、血圧、体温  13時から BNCTセンターで 模擬位置合わせ
。 座って BNCTをあてるので その位置合わせと しんどくないように
楽な姿勢でいられるよう 詰め物をしたり 当てる場所
の位置合わせ。
16時 そのまんまの姿(顔はマジックで書かれて帽子にもマジックで書いてあるから
フード付きの服を着て移動) クリニックでCTとレントゲン。もちろん造影剤付き。

2日目  11時 クリニック 耳鼻科で診察
今日は今野先生が 急遽お休みで 他に混雑していて
かなり待たされましたが。13時30分 PET検査
本日はこれで終了。

3日目は 明日なんですが 9時から 眼科検査
15時 MRI 造影剤付き 終了後 BNCTセンターで診察 一時登録になります。

結果が良ければ 30日に 体位設定、CT

7月4日 入院になります。
予定はこんな感じで進んでいきます。

副作用も やはり あるみたいですが 人によって それぞれ違うようです。
薬そのものを大量に点滴で入れていくので (ホウ素)尿中で結晶化して血尿、発熱、腰痛
アレルギー (血圧低下、ショック) など 。
ホウ素が取り込まれやすい部位 。毛根ー脱毛半径15㌢ 耳下腺ー腫れ、痛み、熱感、炎症
。胃腸病状ー食欲不振、ムカムカ、吐き気。粘膜ー炎症、口内炎。目ー白内障。
後は 腫瘍範囲など 炎症を伴っているような場所では
予期しない副作用を生じる事があります。(平衡感覚が無くなる。メニエルみたいな感じ)
私の場合 耳に少し近いので 有り得るかも!と、ゆうことを言われました。

取り敢えず やって見なきゃ 何も分からないので また
落ち着いたら お知らせしますね。 検査が通りますように。

消化器 > 腹膜中皮腫の治療について情報交換しましょう
30 名前: ミスター 投稿日:06/27 21:03
多摩南部地域病院 土岐先生による温熱療法がお勧めです
あとは国立国際医療センター病院の 腹腔内温熱化学療法もおすすめです

保険&費用 > 中国輸入代行| Gafound
1 名前: あかね 投稿日:06/27 17:48
事業内容: 
工場との連絡(お客様が依頼した商品の製造上の意見や問題等を工場に伝える)
工場調査(工場の環境、規模、生産能力など)
商品開発(商品のデザイン、製造、包装)
検品(商品の品質の検査)
アマゾン(アマゾンFBA納品、出荷)

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com


肺癌 > 摘出手術後の生活について
204 名前: ストレスMAX 投稿日:06/27 10:20
母が一年前にステージA1で肺癌になり左上肺を全摘しました。
その後、未だに息苦しい毎日を送っています。日常生活が出来ない状況にあります。
主治医に相談しても、検査では何処も悪くないので精神的なものではないですか?
っと言われ…他の病院にも行きましたが、結局、検査で何も出ないので原因がわからず
毎日途方に暮れています。母は毎日の息苦しさから毎日の様に死にたいっと言い。
お互いにストレスの溜まる毎日を送っています。
誰か同じ様な状態で悩んでおられる方。改善された方。
お話を聞かせて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

肺癌 > 肺がん手術後の生活について
121 名前: kiramom 投稿日:06/26 16:22
母が一年前にステージA1で肺癌になり左肺を全摘しました。
その後、未だに息苦しい毎日を送っています。日常生活が出来ない状況にあります。
主治医に相談しても、検査では何処も悪くないので精神的なものではないですか?
っと言われ…他の病院にも行きましたが、結局、検査で何も出ないので原因がわからず
毎日途方に暮れています。母は毎日の息苦しさから毎日の様に死にたいっと言い。
お互いにストレスの溜まる毎日を送っています。
誰か同じ様な状態で悩んでおられる方。改善された方。
お話を聞かせて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

婦人科 > 子宮頸癌の小細胞癌について・・・
156 名前: 6年目 投稿日:06/24 13:59
先日術後六年目を無事迎えることができました。

六センチに肥大したがんを手術でとったあと抗がん剤4クールしました。
リンパにも転移はありましたがこうやっていまも元気に生きています。

今はリンパ浮腫に悩みはあるものの、その他はいたって健康です!

不安な皆さん大丈夫だよ!!がんばろう!!!

頭部 > 耳下腺ガンについて その6
57 名前: みか 投稿日:06/23 12:30
ご無沙汰してます。
私は 2012年に 耳たぶの付け根?辺りに コリコリしたものを見つけ 何だろ?と、思いながら 内科にいき 見てもらうと 先生は リンパじゃないから大丈夫でしょう。と、しかし しばらくして 物を食べてる時に 違和感を覚え なんか変だなぁ…と、たまたま 母親を耳鼻科に連れていった時に 知り合いのナースが居たので 私の症状を言うと うちでも見てるよ!すぐ見てもらうと エコー撮って 何かあるなぁ…と日赤に紹介状を書いてくれて日赤にいき 細胞を取って 良性だけど 大きくなる前に取りましょうとゆう事で 手術。 取った腫瘍を調べると 悪性でした。 でも それは 先生もそうゆう場合もあるとは説明を受けてたので そっか〜ってなり そこから 3ヶ月に一回通院して経過観察。 その後 2014年再発。 手術。顔面麻痺が残り 合併症のフライ症候群が付いてきました。 そして 2017年 再々発がわかり 手術と、言われたのですが とりあえず 大阪医科大学にいき 見てもらうと かなり奥だし 手術は無理でしょうと言われて 先生が書いてくれた手紙を持って日赤に戻ってきました。 先生とも話した結果 放射線治療で サイバーナイフがいいと言われたのですが BNCTの 話を放射線科の先生から言われ 今 福島で治験をしてるが 行ってみますか? 藁にもすがる思いで 行ってみます。ここまで来るのに 約1ヶ月かかりました。幸い まだ 転移も見られず 受けれる範囲みたいで 未知の世界で頑張ってみようと思います。でも 検査して 受けれることがわかって初めてBNCTを受けるための入院になりますから そこでひかかってしまえば 受けることが出来なくなるんでしょうね。 BNCT ホウ素治療。これがあることも 陽子さんに教えていただきました。そして チャンスを頂きました。 明日 福島に行きます。 検査は 26日からです。少しづつ 経過を書いていこうかなって思ってます。

別館 > 末期の膵臓癌 続
77 名前: まい 投稿日:06/22 23:21
こんにちは。職場の同僚のだんな様が末期の膵臓がんと診断されました。末期なのに来週すい臓その他周りの臓器含めて大量の臓器を取るそうです。肝臓にも転移しているそうです。そのような状態で手術をすることにとても疑問を感じました。セカンドオピニオンを勧めましたがそんなこと主治医に言えないと言い、先生に任せるといっています。他人の私がこれ以上何も言えないですがみなさんどう思われますか?唐突ですみません。

胆肝膵 > 膵のう胞腫瘍について教えて下さい!2
24 名前: ts 投稿日:06/22 09:28
私もほぼ10年ほど経過観察です。 
あまり変化はなく過ごしています。 
全く無症状と言う訳ではありませんが 
仕方がないなと思っております。
症状にあったお薬があって良かったですね

乳癌 > 炎症性乳がん
235 名前: Go 投稿日:06/21 13:00
ららら様
 お久しぶりです。
私の場合は初発は炎症性ではありませんでした。
再発がわかった時点でも炎症性ではなく、全摘手術を予定していた三週間前位に炎症性とわかりました。
最初は胸が少し赤い程度だったのがみるみるパンパンに腫れ上がり、進行が早いのを実感しました。

小児癌・その他 > オプソクローヌス・ミオクローヌス症候群
64 名前: 名無しさん 投稿日:06/15 09:02
はじめまして。私たち夫婦にも4人の子供がいて3番目の子供が1歳1ヶ月の頃にこの病にかかりました。
発症時はもう普通の生活ができないんじゃないかとか悪いことばかり考えて悩みました。
今は5歳、もうすぐ6歳になりますがだいぶ良くなり※震えはほぼありません。知能は1年くらい遅れてるかな?
非常に症例が少なく、同じ境遇の方と話す機会がありません。今は多少、将来の不安はありますが
ゆっくり楽しく成長してくれたら良いかと思っております。私たちも子供が多いことそして入院時に
子供とその家族の笑顔がもっと増えてくれたらいいなとの思いで去年、KIDS CAFEをオープンしました。
毎日、大勢の家族で賑わっております。ここで考えました。月に1度か2ヶ月に1度くらい同じ病気のお子様を
もつご家族同士で子供を遊ばせて親同士、聞きたいことや教えたいことを話す時間をつくりたいです。
交通費は負担できませんが食事代や飲み物代等はいりません。参加したい方がいれば是非、ご連絡ください。
又、別の掲示板などを知っている方もいましたら、情報を拡散して欲しいです。1家族でも集まれば
今後、定期的にやっていくつもりです。場所は福島県郡山市 KIDSCAFE TP 024-954-3277
伊藤宛でお願いします。冷やかし心無いTELはご了承ください。

肺癌 > CTスキャンで異常が見つかりました
277 名前: 名無しさん 投稿日:06/10 07:33
昨日、健康診断のレントゲン撮影で右肺下の端に白い影がるとのことで、CTを勧められ
週明け(月曜日)に予約をとりました。
取り直したものにも同じ影があり、更に、半年前に受けた時のものには写っていません
でした。ものすごく不安で仕方がないのですが、このようなパターンでけっか異常がな
かった方はいらっいますか?


胆肝膵 > 膵のう胞腫瘍について教えて下さい!2
23 名前: さくら草 投稿日:06/09 22:59
tsさん、コメントいただきありがとうございました。

先日、初めての経過観察のMRCPの検査を受けました。半年前と変わらないということで、ちょっと安堵しました。
このまま、大きくならなければいいのですが。
腹部の違和感は、私の気にしすぎかも知れませんが、主治医は何の薬も出してくれません。

風邪をひいてお腹を壊した時、近所の内科にかかった時、フェンラーゼを処方されました。
それを飲むと調子がいいので、ずっとそれをいただいています。




最新治療 > 癌細胞の匂い
33 名前: 名無しさん 投稿日:06/08 21:13
アニサキスも鼻が効いて胃癌組織が好物らしいね。

ケア > 【強制退院】病院に見捨てられた!【裏切り】
65 名前: 投稿日:06/06 22:15
母は脳梗塞で要介護5、寝たきりの状態になりました。
父はうつ病でふさぎ込んでおり、とても介護はできません。
一人娘の私は、仕事柄出張と泊まりが多く、介護はできません。
2月から5月の入院費を滞納しており、こちらが悪いのは重々承知していますが、
ただ、無い袖は振れません。
少しずつ払っていっているのに、強制転院をさせられそうです。
病院側は、患者やその家族の許可なく、このような強制の手続きを取ることが出来るのですか?

乳癌 > 乳癌の名医
70 名前: 名無しさん 投稿日:06/05 20:21
検査キットの結果に異常があったら名医を紹介してくれるみたいです。
参考までにどうぞ

https://nikk.jp/products/detail.php?product_id=5


消化器 > 教えてください(胃がん)
293 名前: 名無しさん 投稿日:06/05 16:33
こういう検査キットやったことある人いる?
https://nikk.jp/products/detail.php?product_id=6

消化器 > 腹膜中皮腫の治療について情報交換しましょう
29 名前: にしやん 投稿日:06/05 09:20
何処に相談して良いのか分からないまま、webを色々と彷徨ってこちらの
掲示板を見つけました。
先週の金曜日に医者で腹膜中皮腫と診断されました。医者によると腹膜中皮腫は
非常に珍しい癌であり治療が確立されていないとのこと。
今後、どの様に症状が進むか判らないとのこと。他の臓器への転移は見られない
モノの腹膜内に広がっており手術の対象にはならないとの事でした。
治療法は化学療法になるとのことで、アリムタ+シスプラチンを3週間おきに
6回投与する事になるとの事です。ただし、治療法が確立していないとの事で、
保険の対象に成らず、高額な医療費になるとの事です。
現在、まだ現状を受け止めかねている状況です。
私の場合、現在、58歳ですが8年ほど前に会社の人間ドックで腹水を発見され、
重篤な病気(具体的には癌)の恐れが有るとの事で、数カ月おきにエコーやCT
、血液検査などを受けてきたのですが腹水の増減はあるものの、それ以外に特に
何もなく、今年の正月明けまでは異常なく過ごして来ていました。
ところが今年の正月、お腹が異常なほど膨れており、その後も腹水が増え続け、
医者にも色々とみて貰ったのですが、その状態は改善されなかった為、PET検
査を受けた処、光る場所が有るとの事で腹腔鏡にて組織を採取されたところ、
腹膜中皮腫との診断になりました。手術に際して腹水を抜かれたのですが、
計10リット程になりました。腹水を抜いて以降は傷の痛み見は有りましたが
体調は良くなり、安心していたのですが中皮腫との診断です。
ということど、どう受け止めていいのか判らない状況です。長々と成りましたが
何かアドバイスなど、頂けたら有難いです。

胆肝膵 > 膵のう胞腫瘍について教えて下さい!2
22 名前: しら 投稿日:06/04 16:52
ts様
ありがとうございます。
先日MRCPして分枝型IPMNと言われました。頭の方にできてます。これから半年毎の経過観察です。
次はエコーで良いみたいです。途中で嚢胞がなくなってくれたらと思うのですがこれは無理なんですね。

婦人科 > 明細胞腺癌でも妊孕性を残しました。
50 名前: ひかり 投稿日:06/04 08:38
まき様
もうこの掲示板をご覧になっていないかもしれませんが
私は大網は切除しています。リンパ郭清はしていません。
医師の説明を求めて良いと思いますよ。
病院によって対応の差がかなりあるのだな、とこの掲示板で
思っています。
私が手術をした際のガイドラインとだいぶ変わっていると
思いますし、ガイドライン通りにしないのには、医師の
裏付けがあるかもしれませんね。


乳癌 > 乳がん摘出後の乳房再建手術について
20 名前: 江成政人 投稿日:06/03 17:33
女装し女湯盗撮容疑 48歳、がん研のユニット長逮捕 かつら着けホテル滞在

 ホテルの女性浴場に女装して侵入し、盗撮したとして、神奈川県警加賀町署は13日、県迷惑行為防止条例違反などの疑いで、国立がん研究センター研究所のユニット長江成政人容疑者(48)=千葉県八千代市=を再逮捕した。

 署によると、江成容疑者は会議に出席するため昨年11月29日~12月3日、横浜市中区のホテルに滞在。あらかじめかつらを着けるなど女装して訪れて、予約の際も女性の名前を使っていた。

 再逮捕容疑は昨年11月29日、ホテルの女性用大浴場の脱衣所に侵入したほか、同12月2日にも脱衣所に侵入して20代女性をスマートフォンで動画撮影した疑い。盗撮に気付いた女性がホテルに相談していた。センターの担当者は「司法の対応を見守り、結果を踏まえ厳正に対応する」と話している。

引用:産経ニュース 2017.4.13 17:20更新
   

江成政人